2014年05月16日

某動物園でキリンがなかなか妊娠しないので飼育員が困り果て動物のエサに詳しい業者に相談をしたら「餌を変えるように」と言われたそうです。

その指示に従い、アフリカで野生のキリンが食べている葉っぱと同じものを食べさせるようにしたところ、その後すぐに妊娠したとか。

この話を聞いて「人間も同じだなぁ」と思いました。
栄養価やカロリーだけで考えてはいけないのです。

日本人なら日本人が昔から食べていて体に合っているものを食べるべきなのです。
栄養価は二の次。

パンやコーヒー、肉にサラダ、そして乳製品などの洋食は常時食べるものではありません。

洋食に偏っている人は体に悪血が滞りやすくなってしまいます。

ご飯やみそ汁、発酵食品や火を通した野菜、小さい魚などが我々日本人のDNAに合うのです。

東洋医学でいうところの『身土不二』ってやつですね。




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

(07:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字