2013年06月23日

TVでとある動物園のキリンが全く妊娠しないので草食動物の餌を専門に扱う会社に
依頼して餌を替えたらその後数回の妊娠出産をしたというドキュメントをやっていました。

それまで動物園では手に入りやすい青草を草食動物に与えていたのですが
その会社はキリンがアフリカで食べている葉と同じものを枝ごと仕入れて与える
ようにしたそうです。

キリン


この番組を見て「やはりな」と思いました。

「動物は本来の食べ物を食べるべきだ」という考え、これは人間にも同じ事が言えるでしょう。
同じ「動物」ですからね。

戦後、日本は西洋風の食事スタイルへと変わってしまいました。
パン、牛乳、ハンバーグ、ステーキ、チーズ、パスタ、コーヒー、ヨーグルトなどなど。
日本人本来のものをほとんど食べていません。

戦後、ガンや糖尿、アレルギー疾患等と共に不妊症も大変多くなっているのと
大いに関係があるのではないでしょうか。

人工的な薬品を投与して体を不自然な状態にする不妊治療を受ける前に
「食習慣を不自然でないものに正す」ことをお勧めします。




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

(07:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字